【アズールレーン】ポイント補正?倒した時に10pt貰える艦隊を倒し続けるという解釈で正しいでしょうか?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1510320419/

521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 19:26:18 ID: t+1oI6XR01111.net
演習での話なのですが、攻撃と防衛の艦隊って防衛側はとことん時間稼ぎに特化した艦隊にした方が元帥狙いとしては有利なのでしょうか?
比較的攻めに有利な船ばかり育ててたからか今回は上級大将ですら無理でした

攻め側の艦隊もフッドQEウォスパが安定しなくなってきて困っています

525: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 19:33:34 ID: 0G6hFhMz01111.net
>>521
そうだけど元帥狙いに防衛艦隊そこまで関係ない
元帥を取るその瞬間にちょっとだけ相手の足止めしてその間に滑り込み狙えるかなってくらい
毎日しっかりポイント補正取っていけるかが一番大事
524: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 19:33:08 ID: 6tIzUGLg01111.net
>>521
攻め側で勝てないのに防衛なんて無理だぞ
523: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 19:33:00 ID: rni+KKUYa1111.net
>>521
君の階級と 君の防衛艦隊の編成との関係性は

ほぼない と言っても問題ないレベル

528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 19:38:36 ID: t+1oI6XR01111.net
>>523
ありがとうございます

>>524
ありがとうございます
ウォスパをエンプラに変えても発動しなかったりエルドに消されたりで散々です、対策しようがありません

>>525
ありがとうございます
ポイント補正?倒した時に10pt貰える艦隊を倒し続けるという解釈で正しいでしょうか?

533: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 19:53:18 ID: sLgYKTjI01111.net
>>528
フッドQEウォスパで勝てないのは何かしらが不足してるから(レベルか装備かスキルレベルか)
ロイヤルというコンセプトで組んでるのに中途半端にエンプラに変えるとかは逆効果ですよ
531: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 19:51:20 ID: 0G6hFhMz01111.net
>>528
10ptじゃだめ、11pt以上もらえる相手を倒す
なお基準ptは自分の階級で変わるので基準が10とは限らないことに注意
529: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 19:43:37 ID: p5wmDbm0a1111.net
>>528
自分よりランクの高い相手だけ倒すってことだね
536: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 19:56:56 ID: Pxtw0XwM01111.net
https://i.imgur.com/a4fo5Gr.jpg

https://i.imgur.com/w2siSfO.jpg

これで3−4を何度か回ったのですが燃料管理が思ってたよりキツく、フレッシャーズを作ったほうがいいか悩んでいます
大陸版との仕様の違いでフレッシャーズは微妙と聞いていましたがどうしたほうがいいでしょうか

644: 622 2017/11/11(土) 22:20:02 ID: hFRyIXWm0.net
皆さん沢山のアドバイスありがとうございました!
一日三隻特型艦建造してるので、気長に空母のドロップを待ちつつ海域を進めます。

砲艦と戦艦の区別もついてませんでした。ありがとうございました。
あと祥鳳もレンジャーも軽空母だったんですね…

646: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 22:25:05 ID: t+1oI6XR0.net
>>529
留意します、ありがとうございます

>>531
その11pt貰える相手というのはどこで判別したらよろしいのでしょうか…調べてみたのですが分かりませんでした

>>533
スキルレベルだけは全員10まで上げました
装備は最低でも6までは強化しましたが、言われてみると不安です

https://i.imgur.com/hXIkBKC.jpg

この編成ですと、来シーズンまでには前衛のどこかをシグニットなどに変えた方が無難でしょうか?

648: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 22:41:12 ID: xt2qwsiT0.net
レア度早見表の見方がわかりません
T0とT6
とっちがいいんですか?
650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 22:42:53 ID: erKCCVR00.net
つか、あれのランクの差すところはレア度ではない
PVEorPVPの有用度のランク付け
653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 22:49:30 ID: sLgYKTjI0.net
>>646
安定させるには各主砲は全て+10なければなりません(特に戦艦)
他は適切な装備で最低+6あれば一応は問題ないです、ただし図鑑報酬の真珠の涙は優先的に入手してください
編成に関してはとりあえずシグニット改かフォーチュン改のどちらかを作ってみるのは良いと思います
後はジュノー(軽)もスキルに運が無いので安定という面では強いです、ただし前衛火力が下がるので多少攻略速度が犠牲になります
652: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 22:45:20 ID: erKCCVR00.net
差すじゃなくて指すだった

>>646
順位っつーかスコアが35離れてると11入る
100位以内の相手なら確認できるけどそうでないなら100位以内のポイントから推察する

651: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 22:43:26 ID: dVM/uvus0.net
>>646
ざっくり言うと、自分より順位が随分上の相手
どうなったら対戦相手の準備が自分より随分上になるかは、誰もあまり教えてくれない&完璧には把握してないことも多い
どの程度順位差があれば11で、どの程度順位差があれば12になるか等は、把握しきれてない人も多いし、手探りで自分で調べてみてくれ
すべて書かれた攻略本もいいけど、ノートに自分なりの攻略を書いていくのも楽しいぞ

そして、そのキャラ選択で戦力の低さを見るに、キャラを変えてもあまり変わらない気がする
最低でも6ってことは、10まで上げてるのもある?
急がば回れ的な感じで、例えばベル砲T3を持ってないなら、それの掘りを目標にしたらどうかな
大変だけど、T3パーツも落ちるし、集めて強化する価値あるよ

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