【アズールレーン】簡単かどうかは別としてゲームのコンテンツってクリアさせる事が前提だろ…

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1510977479/

654: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/18(土) 14:28:49 ID: 4isn2jkla.net
公言していいかはともかくとして簡単にクリアされたら悔しいってのはゲーム製作者としては普通なのではと思うんだが
706: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/18(土) 14:34:22 ID: +0gRMpzM0.net
9章とか別に普通じゃね?
ちゃんと全員100にして装備整えれば問題ないよ
LV90ちょいくらいで、紫装備を中途半端に+重ねたくらいで特攻してる奴が文句言ってるんでしょ
10章もたぶん手動でやれば問題ない難易度だと思う
LVマウントに胡坐かいてた奴が発狂してるだけ
714: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/18(土) 14:34:55 ID: mdWkbHA3d.net
>>654
絶妙なバランスを求める
アズレンは今のとこいい感じ
687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/18(土) 14:32:15 ID: 7Q77HHfe0.net
>>654
簡単かどうかは別としてゲームのコンテンツってクリアさせる事が前提だろ…
それを悔しいって…
693: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/18(土) 14:32:58 ID: 2H8Y3pZ8d.net
>>687
モンハンもそうだが、開発がクリアされたくないと言ってるのは割と珍しくない
720: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/18(土) 14:35:50 ID: gNpsnfA10.net
>>687
やりごたえのある難易度を実装したつもりが簡単にクリア出来ましたじゃ無能感感じるやろ
悔しいと感じるのは当然
日本の簡悔はズレてんだよそこが
732: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/18(土) 14:36:51 ID: DpAY+57d0.net
ギリギリのバランス調整にするならバグ潰しもしっかりやる必要があるんだがな
実際はバグだらけでギミックが機能していなかったり、イベ中に仕様変更を連発するから嫌われる
754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/18(土) 14:39:47 ID: IbEyJVHh0.net
現代はwikiあるから多少難解でも良いけど
一昔前は月刊のゲーム雑誌とかリアルで身内と攻略話し合う必要があったりしてぼっちには厳しかった
755: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/18(土) 14:39:47 ID: DbTLbEQhd.net
>>720
在日パクリエイターは誰がどう見てもやりごたえとか考えてない
パクリエイターの脳内解法を完全再現してなおサイコロコロコロ要求してくるし、脳内解法以外の抜け道使われると劣化のごとく怒り狂うし真性
708: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/18(土) 14:34:31 ID: 4isn2jkla.net
>>687
昔は適当にやってたらクリアできなかったりとか普通だったんだがね
まあ極端な高難易度はいつでもプレイできる常設だったりコンシューマで出すべきだと思うがな
期間限定で鬼畜難易度は誰も幸せにならない
733: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/18(土) 14:36:58 ID: PaeYaYDO0.net
>>708
実際アズレンもそれで失敗したみたいだからな、おかげで鶴イベがノーマルやっときゃええよだったし
757: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/18(土) 14:40:01 ID: Hxrlcxkrd.net
高難易度が云々じゃなくて運ゲーを高難易度と勘違いしてる開発者が諸悪の根源だと思うんですけど
758: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/18(土) 14:40:06 ID: alF0bbzq0.net
アズレンも航速とかちゃんと見せてほしいけどな
そもそも日本以外でマスクデータやっても速攻でデータ解析されるだけだから大人しく見せろって
760: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/18(土) 14:40:28 ID: IB4ew2as0.net
>>733
それでいいんだよな
あんまり意味なくてもハードクリアしたい、って人にも応えられるし
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