【アズールレーン】対戦相手4人が動かないパターンにおいて動く相手と入れ替える為に更新する

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1512723115/

625: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/11(月) 14:17:23 ID: NJxxRc3A0.net
この開幕って0時になってから30秒以内
もちろん最初から表示されてる相手がいきなり消化しだしてたら更新する必要はない
対戦相手4人が動かないパターンにおいて動く相手と入れ替える為に更新する
626: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/11(月) 14:22:08 ID: InfWc1jP0.net
>>625
すまん2つほど質問

・相手が消化してるかどうかは再ログインしないと確認できないのでは? 時間的に再ログインできるのは1回しかなさそうだけど
・0ptのときだけ特別に相手が1回消化済みのptでもマッチできるっていう仕様になってるの?
そういう仕様でないとそもそも消化済みの相手とマッチすること自体が不可能なはず

629: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/11(月) 14:25:46 ID: NJxxRc3A0.net
>>626
自分の場合最初の4人は元帥or上級大将まで到達してるので消化なんてしてくれないものとして動くからチェックなんてしない
次点に関しては自分が0ptでもこの開幕更新で現在ポイントありの相手が表示される
だからこそポイントもち=すぐに演習消化してる相手を対戦相手に表示させるという流れになる
631: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/11(月) 14:27:05 ID: SbI3hjuP0.net
1凸ユニコーンレベル80時点での燃費をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
低燃費用に二隻目のユニコーンを育成してるんですが、無凸と1凸どちらにしようか迷っていまして
そもそも1凸することでの戦闘機数+1がどの程度意味があるのかもよくわかっていなくてお恥ずかしいのですが
632: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/11(月) 14:34:05 ID: InfWc1jP0.net
>>629
ああ一つ目はそういう理屈か、わかったありがとう
ポイントありのが表示される仕様は知らんかったがいずれにせよ1回目の更新はやっておくべきだな確かに

>>628
下の方は-1ptでも下だとマイナス補正がつく
順位で見て自分より下でなければ大丈夫
同点ならば順位は先着順=自分がその時点での同点での最下位 
よって1位でも下の相手はpt-1以下になってるはず

636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/11(月) 14:41:59 ID: jBmVNc0+6.net
>>632
なるほどーありがとうございます
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