【アズールレーン】期間限定をヌルくして、代わりに常設は厳し目にしろって方が主流じゃない?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1518824629/

360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 12:25:24 ID: NMetMTu/0.net
エクセタさんは運営が調整にビビった結果の産物なのだ…
376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 12:29:32 ID: /rNIsWg/H.net
>>360
ここの開発ってやらかすと敏感に反応して対策取るフットワークある代わりにやりすぎるよね
ドイツイベとか日本版は完璧に近い調整したけどその名残かネプコラボで新規向けすぎる周回メリット無しの海域にしたし
387: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 12:31:57 ID: NMetMTu/0.net
>>376
コンテンツの寿命を少しでも延ばそうって考えてるからなんじゃないかなと
万人が満足のいく調整って多分無理だよね…(´・ω・`)
408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 12:38:37 ID: /rNIsWg/H.net
>>387
まあ良くやってる方だと思うけど10章終わってるとネプコラボと旧正月イベと1ヶ月近く暇に近いからな

10章終わってる奴は1割くらいだろうから仕方ないかもしれんけど、それに関しては9章10章辺りの難易度が高いってのもあるし、メインストーリーは優しめにして脅威度不要なくらいにした方が良かった気もする

410: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 12:39:05 ID: FGxzAnIR0.net
ナーフすりゃいいだけなんだけど
現実的には問題多いわな
直接課金ではないにせよ
金入れてるやつもいる以上
419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 12:41:39 ID: M+PYWrFn0.net
インフレと言うよりも
・既存の戦力の価値が低下すること
・ゲーム性が崩壊すること
の2点じゃねえかな
これを守るインフレなら大丈夫
問題はそんなインフレが存在しない事だが
434: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 12:44:47 ID: yJAIEm8E0.net
>>408
次イベも来週じゃなくて再来週からだからな
知育ゲーを2週間とか健常者には拷問だろ
435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 12:45:25 ID: M+PYWrFn0.net
今のアズレンだと必要な艦の数増やすだけで大分変わると思うけどね
第4艦隊まで使わせれば

艦これかて2年目から連合艦隊に支援に4艦隊使わせてる訳だし

443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 12:47:28 ID: mqyD/FJO0.net
>>434
健常者はゲームばっかしてないから
やること無くなったら次イベ来るまで日課程度かそもそもしないのが普通だろ
420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 12:41:50 ID: wsEVLy6xa.net
>>408
常設のエンドコンテンツの役割を通常海域に持たせてイベントはおててつないでごーるの方針が無難でいいよ
イベント毎に新規ガーとか言われるのも鬱陶しいし
445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 12:47:38 ID: QocMfM8n0.net
距離による威力の減衰とか装備性能をリアルに近くすればインフレを起こさずにゲームの幅を広げることができる
開発にそこまで能力あるか知らんけど
475: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 12:53:40 ID: /rNIsWg/H.net
>>420
常設コンテンツにエンドコンテンツ置くのは賛成なんだが、それを一般的にはそこまで難しくはないってイメージのメインストーリーに置くのがな

4、5ヶ月でメインストーリーがこんな難しくなるからアズレンは高難易度ゲーとかよく見かけるからさ。実際はそうでもないんだが

476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 12:53:54 ID: +Xi2DCR90.net
大陸で大講堂が実装された以上はレベルギャップ開放はないんじゃないかな
動かせる艦隊数を増やして戦闘数を増やしていく形しかなさそう
484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 12:55:29 ID: s365uKA/0.net
>>475
エアプか?通常海域からイベントへとストーリーは移ったようなもんだぞ
497: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 12:57:48 ID: /rNIsWg/H.net
>>484
そういう形で言われてるって話な。俺は10章とっくに終わってる
塗り絵もできないパズルもできないユーザーがちらほらいるからメイン海域の認識を理解してもらえるかというとな
521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 13:02:00 ID: GbmumDwv0.net
そもそも鉄血空母とかいう幻想実装してるんだから艦載機だって幻想で強いの実装されてもおかしくはないという理論もあるんじゃないかと
522: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 13:02:16 ID: s365uKA/0.net
>>497
通常海域のことをメインストーリーと連呼してるからエアプかと思ったわすまんな
534: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 13:04:28 ID: /rNIsWg/H.net
>>522
ええんやで
414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 12:39:35 ID: WJBTc+nw0.net
>>408
期間限定をヌルくして、代わりに常設は厳し目にしろって方が主流じゃない?
何もかもヌルくしたらそれはそれで面白くないだろうし
458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/17(土) 12:49:49 ID: /rNIsWg/H.net
>>414
まぁそうなんだがな
ハードは艦ドロップが倍でメインストーリーと同時に実装
代わりにメインストーリーのノーマルは優しめにしてかなりの範囲のユーザーが掘れるようにした方が良かった気もする

ハードが実質ただの金図稼ぎの場でやり込み勢のため場所として機能果たしてないからノーマルに高難易度のしわ寄せがきてる気がしないでもない

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